SSブログ

罪深い世の中に生まれ落ちる悲劇 [ニュースから]

「胎児認知」悪用事件、ペルー人の男ら逮捕
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090508-570-OYT1T00515

「胎児認知」悪用事件、ペルー人の男ら逮捕
外国人女性が妊娠した子供を日本人の父親が認知すれば日本国籍を得られる「胎児認知」を悪用し、子供の日本国籍を不正取得したとされる事件で、神奈川県警は8日、ペルー国籍で神奈川県厚木市下依知、無職サラザル・モラレス・シルビオ・マルティン容疑者(30)、アルゼンチン国籍で同県座間市東原、同イグレシアス・ラウラ・マルセラ被告(30)(入管難民法違反罪で起訴)を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕した。
発表によると、不法滞在で内縁関係にあった2人は、知人で厚木市関口、溶接工正木弘容疑者(33)(電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕)と共謀し、2人の間にできた男児について昨年9月26日と今年1月19日、厚木市役所に正木容疑者を父親とする虚偽の「胎児認知届」と「出生届」をそれぞれ提出した疑い。2人は容疑を認めているという。

- 読売新聞 [05/08(金) 12:34]



この手の事件って父親の「胎児認知」が認められてまだ半年ほども経ってないのに2度目(前回は中国人)だと思ったけど、「ほら見たことか!! やっぱり」と言うしかない記事だね。たとえば、

○○○!知恵袋 国籍法は改悪なんでしょうか? - いしけりあそび - Yahoo!ブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/55815187.html


改正国籍法成立雑感 - いしけりあそび - Yahoo!ブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/56046895.html


などと言うブログエントリがあるが、こう言う事件が続発しても、同じ事を言い続けるのだろうか?

はてなブックマークではそれぞれ、
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/55815187.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/56046895.html
なんて具合にえらく好評で、まるでその手の仲間達へ動員でも掛けたんじゃないかってな勢いだが、これらにマンセーしている人達にも、同じように聞いてみたいものだ。
もちろん、このブログ主にも聞いてみたいところだが、コメント欄をが解放されていない。是非とも意見や質問を受け付けて貰いたいものだが…本職の弁護士氏なので、多忙で回答できないから閉鎖しているのだろうか。
(まさか、回答には費用が掛かるって事では無いだろうけど)

それにしても、この手の不逞の輩(犯人の事ね。人権派弁護士氏や共感を持つ人達の事ではなく)には本当に腹が立つ。こういう連中が増えてくれば、本当にその法律の恩恵を受けなくちゃならん子供(とその母親も?)が救済されなくなる可能性が高くなる訳で。あぁ、そうそう…もちろん、海外で種をばらまいて来て後は知らんと言うような世の男性諸氏についても同えぇかげんにせえよ、と。
あとさ、(現に存在する婚外子そのものを非難する訳じゃないので念のため)そう言う苦労を背負う可能性のある子供をなぜ作るのか。男と女が愛しあっているのは結構。その愛情の結実の結果を、その2人のDNAを受け継ぐ相手を、何でわざわざ苦労するかもしんない形でしか、誕生させられないんだろ? こりゃもう、アホだな。単なる色情の結果、と思われたってしょうがないよ。まぁ芸能人がアチコチでケロッとした顔で「できちゃった婚」(最近では「おめでた婚」とまで言うそうな)している状況じゃ、今後も悪化の一途を辿り続けるばっかりで、今後も改善なんて見込めそうもないわ…。(あ、「悪化」とか「改善」とか言っちゃうと、いかんですか?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。