SSブログ

ブルーベリーヨーグルトジュース [レシピ]

 

 

うーん、日記のエディット画面で、前回から引き続きどうしてもこの枠内から外に文章書けない。

一旦送信して、再編集で何とかなるかな? と思ったけど無理。中身のないTrackBackを送ることになってしまったわ…。

昨日は昼間とても暑く、ダウン気味。夕方の雷雨で涼しくなり、夜は冷房いらずで今朝までこれだけど、そろそろいい加減暑くなってきて冷蔵庫を開けたら「飲むものがないっ!!!」

そんな矢先のこのレシピですよ。全く手間いらず。ちうか、レシピすら要らんやろ…と思ったのは内緒ですが、早速歩いて5分の西友へ出かけてきました(夜飲むための紙パックの野菜ジュースや牛乳もちゃんと買いましたがメインはコレ)。

14時頃出かけたのですが青空の割には今日は涼しかったですね。昨日これを見つけていたら、たどり着く前に溶けて蒸発していたかも。

早速作ります。年に2~3回の、こういう時のためにジューサーを引っ張り出すわけですが、毎日飲んでも良いなぁ。専門店で買うよりは遙かに安い(行く手間とか勿論要らないし)…もっとも安さとか片付けの手間考えたら紙パックのドリンクでも飲んでいた方が良いんでしょうが、こういうの自分で作って飲むと、誰に見せる訳でもないのに、妙な達成感とか優越感とかあるよね。

とりあえず一杯作るつもりの筈が……3杯も作ってしまいました。この調子で、材料を変えて色々試してみよう。料理と言うにはあまりにも手抜きですが、食べる気しない(綾瀬はるか?)時にはとにかくこういうもので栄養補給と、ついでにやる気を補充したいモノです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。