SSブログ

梅干とえのきのバター味パスタ [レシピ]

えええっと、エディット画面で、以前からの"枠の中から出せない"のが、現在は"こんな変なところにしか文字が挿入できない"状況なので、「続きを読む」に書いちゃってます。後から編集で直せないかな。(07:00追記:直せないみたい…)

こう言う、レシピ見る必要あるの? 的なメニューも、メニュー数を増やすためか、料理初心者の取っつきを良くするためか、So-netの健康レシピにはごちゃ混ぜで掲載されてます。これって、最初は馬鹿にしてたんだけど、この頃は「てけとーに見て、うまそうなもんがあったら作ってみるか」な感じで眺めるようにしたら、意外と楽しく見られるようになりました。

さて、我が家には梅干しは自家製の、本当に干して作った、塩の結晶が析出しているようなのしかありません。そこで、今回は手抜き…梅のペーストがチューブに入っている奴で作ります。他にはバターがちょっと少なめだったのでオリーヴオイルを使ったくらい? あとえのきも少々足りてなかったので、最後の方、なめ茸かけて食べました。

そうそう、スパゲッティやスパゲッティーニなどを作るとき、麺をじっくり炒める人がいるんだけど、あれって日本人だけだよねぇ? 軽く油分やソースをまぶすときにパンの上でやることはあっても、茹でた麺にがしがし火を通して水分を飛ばすのは変な風習だよな。レシピ本なんかにも良く載っているけど、あれは邪道だと思うです。

あ、なめ茸とじゃことおろしがあれば、和風おろしスパとか言って美味しく食べられますよ。こっちなんかは冷製の方が良いかな。あとはアウトドアとかにも良いかも。その時はツナ缶あるともっと美味しくなるっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブルーベリーヨーグルトジュース|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。